2013JACA秋冬ニットフェスタ

東京手編みコレクション

テーマ

COMPARISON

心地よい刺激-

2013年7月23日(火)

■会場 下北沢・北沢タウンホール

協賛:クリエイトベル㈱/クロバー㈱/㈱ダイドーインターナショナルパピー事業部

ダイヤ毛糸㈱/内藤商事㈱/㈱野呂英作/ハマナカ㈱/おぼろタオル㈱

後援:日本ホビー協会/青山ファッションカレッジ/田中千代ファッションカレッジ

東京モード学園/文化服装学院

協力:㈱カラーズイマジネーション/ラ・メール ヘアメイクスクール

主催:日本アートクラフト協会

 

今年で18回目の「JACAニットフェスタ」も無事終了することが出来ました。

これも一重にご協力頂いている各企業様ならびに、暑い中足を運んで下さるお客様のお陰と感謝する次第です。

今年のテーマは「COMPARISON」、対比するという意味です。

素材の対比・色の対比・表現の対比など、各デザイナーのパフォーマンスはご覧頂いた皆様にも伝わったでしょうか?

今年も第一部は専門学校の学生さんによる、タオルとニットのコラボレーション作品がお披露目されました。

応募された数多くのデザイン画の中から選ばれた14点が製作され、第一部で紹介されました。

専門学校で勉強中の彼らにとっても、タオルとニットのコラボレーションは初めての挑戦であったと思いますが、

非常によく考えられた、楽しい作品が数多く見られましたが、中には製作途上でかなりの苦労が垣間見えるものもありました。

第一部の作品はコンクール形式で、会場に見に来られたお客様の投票により、金賞・銀賞・銅賞が決まります。

 

当日の投票の結果、金賞・銀賞・銅賞に輝いたのは・・・

 

金賞 作品番号No.2 木村明香里さん

銀賞 作品番号No.13 田沢和樹さん

銅賞 作品番号No.4 飯塚文音さん

銅賞 作品番号No.8 大沼美雪さん

銅賞 作品番号No.11 横山翔吾さん

 

皆様おめでとうございます。

多くのデザイン画の中から難関突破で選ばれた14点の中から

更に作品を作り上げ、舞台上モデルが着用して大勢のお客様の前で発表されることは、

とても素晴らしいことであり、全員が貴重な経験が出来たのではないでしょうか?

今後それぞれの道を歩む上で、役に立つことがあれば嬉しいですね。

14人のみなさんのこれからを大きな期待をもって見守っていきましょう。

お問い合わせ