2012秋冬JACAニットフェスタ

東京手あみコレクション

手編み劇場

テーマ

『愁愛夢奏曲』

2012年7月19日(木)

公演 第1回開演:11:30(開場:11:00)

第2回開演:14:30(開場:14:00)

第3回開演:19:10(開場:18:40)

会場 下北沢・北沢タウンホール

今年で17回目のニットフェスタも無事終了することが出来ました。

今年は第1部「リメイクニットファッション」第2部「リアルクローズニット」

そして第3部が「クチュールニット」の3部構成で、行われました。

1部は85点の応募作品の中から選ばれた12人の若きデザイナーの卵たちが、

ニットを効果的に使って既成のウエアーをリメイクして発表!

コンクール形式になっていて、会場のお客様の投票により金賞・銀賞が決定しました!

結果はこのようになりました!!

金賞:望月香苗さんの作品銀賞:松本叶さんの作品

金賞:望月香苗さん(文化服装学院) 銀賞:松本叶さん(青山ファッションカレッジ)

第2部は<まっすぐ編んでオシャレに着よう>のコンセプトでデザインされた24点が登場!

手編みがお好きな方なら編んでみたくなるような、シンプルで、編みやすい作品が揃いました。

会場では24点の写真と編み図のセットが販売され、多くの方が数点づつ買って行かれました。

みなさん手編みが大好きなんですね。有難うございました。

そして第3部「クチュールニット」では5つの景に合わせて作られた、手作りの逸品が42点登場!

1点1点がトータルにデザインされ、ニットの素晴らしさや、可能性を広げてくれるものばかりでした。

それぞれの違った個性の表現が見ている方を飽きさせることなく、魅了していったのではないでしょうか。

それでも、次の発表ではさらにクオリティーの高い作品を求め、また1年間自分を磨いていかなくれは、

みなさんに感動を感じては頂けないでしょう。

それぞれの反省をしっかりして、次のステップに向け進んでいきましょう。

そして、何よりも、多くの皆様の叱咤激励が次のエネルギーになるのは間違いありません。

皆様のお声を真摯にお聞きし、さらにグレードの高いショーにして行きたいと思います。

本当に沢山の皆様にご覧頂き有難うございました。

又、今回第2部でご覧頂いた24作品の写真と編み図を販売することになりました。

詳しい内容と24作品の写真を次の覧に載せていますので、よろしければご覧ください。

お問い合わせ