このクラスは刺しゅうを初めてみよう、気軽に自由に始めてみたい方をサポートする為にできたクラスです。刺しゅう講師は優しくてとてもフレンドリーです。土曜日や日曜日の『初めての刺しゅうクラス』からスタートして楽しい刺しゅうライフを始めませんか? このクラスで学んだ事は、本科(刺しゅう基本コース)を進めるにも大変役に立つはずです。初めての刺しゅうクラスでは、以下の内容を学んで頂けます。
基本的知識
・糸や布・針などの道具について、図案の書方、写し方、糸通し、刺し始めや刺し終わりの始末の仕方など。
基本のステッチ
・線になるステッチ7~8種類
・形や幅になるステッチ10~15種類
・サテン、ロングアンドショートステッチ
ホワイトワーク
・ドロンワークの基本的なもの
・ハーダンガーの基本的なもの
必要に応じて基本的な袋物の作り方など
お手持ちのハンカチや袋物、シャツなどにワンポイントの刺繍をしてみたり、ご自身で刺繍した物をバッグに仕立てたり、ランチョンマットやコースター、額に入れてお部屋に飾ったりも。
どんどん興味が深くなり、より深く学びたくなったら本科・専攻科へ進まれても。
*見学も出来ますのでメールまたはお電話でお申し込み下さい。